monolithic kernel

Googleの検索ツールを常に表示する

Googleの検索結果画面がまた改悪され、検索ツールを使うための手数が大幅に増加してしまいました。スマートフォンに合わせるために変更したらしいですが、なぜ不便なデバイス基準でPCまで不便にしてしまうのか理解できません。

文句を言っていても便利なGoogleは帰ってこないので、せめて1クリックでも手間を減らせればと思い、初めから検索ツールが表示されるようにするChrome拡張を作ってみました。

インストールすると検索結果の検索ツールが自動的に表示されるようになります。とりあえず作った段階なので、検索結果の件数が隠れてしまうという問題があります。また、ドロップダウンを開く手間が掛かるのはこの拡張を入れても直りません。気が向いた時に直すと思います。