monolithic kernel

Perfume Headlineの公開を中止しました

タイトル通りです。

Perfume Headlineは一般的なまとめサイトとは性質の異なるものですし、書き込みを自動収集するという意味で近いと思われるunkarやPTOなどが公開を続けていることを考えると、ここまでする必要はないのかもしれません。(昔はありましたが) 今は広告を一切貼っておらず、営利目的でもありませんし。

しかし、まとめサイト以外にも、過去ログの無料開放を問題視しているという話もあります。そういう意味では、(程度はともかくとして) Perfume Headlineが2chのビジネスモデルに対する脅威であることは否定できません。

いずれにせよ、「無断複写●転載を禁じます」という文面だけではその意図はまったく読み取れませんので、今後その意図が明かされ、再開しても問題なさそうであることが確認できるまでは、しばらく非公開にしたいと思います。2chの運営がおかしなことになっているため、下手なことをして面倒事が増えるのを避けたいという思いも若干あります。

非公開にしている間はご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

なお、非公開の間もTwitter (@perfumeheadline) ではまとめの更新をお知らせする予定です。サイトのURLを貼っても閲覧できませんので、以下のような形式で2chに直接リンクします。